2018.08.06
【施工事例】岐阜市で瓦屋根修理と太陽熱温水器撤去工事
こんにちは。日本いぶしの屋根リフォームです!
暑さにゲッソリしていますが身体はゲッソリしてくれない事務スタッフの吉竹です。(食欲ないのにどうして!)
先月郡上八幡へ遊びに行きました。岐阜市から郡上八幡へ向かう途中7月の豪雨の影響で一部山が崩れているところもありましたが、川ではたくさんの人が釣りをしており、岐阜の夏の風景があってほっとしました。
で、郡上八幡の街並みでこんなパフェを食べたんです!
郡上踊り~~~♪
宗祇庵というお店の、その名も「宗祗庵パフェ」です。涼しげなお庭を眺めながらの冷たくて美味しい甘味がもう最高で。白い部分の濃厚なミルク味ババロアのようなものがすごく気に入って、またすぐにでも食べたいんです~!皆さんもぜひ行ってみて下さい。
——————————————————————————————–
さて、工事の事例をご紹介します!
岐阜市にお住まいのI様より、太陽熱温水器の撤去と屋根修理工事をご依頼頂きました。
こちらがその太陽熱温水器。
太陽熱温水器は1970年代後半~1980年頃に爆発的にヒットし、たくさんのお家で使われていました。現在で太陽熱の利用というと太陽光発電システムが主流になっており温水器の注目度は低め。使わなくなったり故障しているけれど屋根に載せたままというご家庭、多くありませんか?
長年屋根の上で風雨にさらされた温水器は傷んでいます。中には落ちかけているものも見ます。容量によりますが水が入っていないものでも重さが100kg以上あるものが多く、劣化が進み落ちてきたら大変です。もう使わない場合は、思い切って撤去してはいかがでしょうか。
I様もそのご決断をされたおひとり。
屋根修理工事も併せて行わせて頂きスッキリ!ご不安が解消できてよかったです。
詳しい工事内容や金額などはこちらからどうぞ
岐阜市 I様邸 屋根修理・温水器撤去工事
LINEでもご相談受付中!
LINEでかんたん屋根相談